Gen1からGen4

ちわっす

WALK製作所です

ルール無用プラレールタイムアタック

ブログ書かない間になんと5台もマシンができてしまいました

紹介します

Gen1

f:id:walk_model_factory:20240207230258p:image

とりあえず低重心化とブレない事をテーマにした一台、思ったよりモーターのトルクが少なく

大径タイヤを回せなかったので没

 

Gen2初期型

f:id:walk_model_factory:20240207231007j:image
f:id:walk_model_factory:20240207231000j:image

大径タイヤを回せないのなら思いっきり小さい駆動輪にすればいいじゃん とか言う安直な発想で生まれた第二世代モーターのシャフトに取り付けたゴムチューブで壁面に動力を伝える

記録:オーバルコース部門 3.21秒

電池ボックスが二本以上載せれない

 

Gen2後期型

f:id:walk_model_factory:20240207231903j:image

初期型に電池ボックスを載せるため全長を長くしたところ内輪差で曲がらなかった

修正しようとしたが、この車体では初期型以上のタイムを出すのは困難であると悟ったため

没に

 

Gen3


f:id:walk_model_factory:20240207232435j:image

f:id:walk_model_factory:20240207232438j:image

f:id:walk_model_factory:20240207232537j:image

四苦八苦している間にオーバルコース0.88とかいうすごい速さを叩き出したまさと研究所⚡️さんのマシン を参考にした

オーバルコース特化型マシン、重心がすごく低い この方式はまだまだ改良の余地あり電池を二本載せると重心が高くなってダメだった

記録:オーバルコース部門2.06秒

 

Gen4


f:id:walk_model_factory:20240207233409j:image

f:id:walk_model_factory:20240207233406j:image

f:id:walk_model_factory:20240207233402j:image

プラ板を使って低重心化+軽量化を目指した

八の字コース部門対応車体

こちらもまだまだ速くできそう

記録:オーバルコース部門1.86

         八の字コース部門2.73

 

とりあえずこんな感じこの調子で行きます

応援よろしくお願いします